マツダ アキラ
2007年07月15日
21:32
以前から自分用のオオカミの尻尾を試作中ですが…
なかなか満足のいく動きのモノが作れませんね orz
画像のように2つの円錐をくっつけて尻尾の練習中です
2つを合わせた後に 柔らかくして歩くと揺れるようにしたいんですが…
で実際に尻につけて歩くと
体についてる尖った方が揺れすぎて
身体からハミ出てイマイチ… orz
ハミ出ないように深くつけても 尻尾の長さ的に見栄えが悪い…
合成後の揺れる重心の位置を
くっつける尻側に移動すれば不自然ではないと思うのですが…
今は分からん orz
たぶん解決法は…
①身体につける側の円錐を短くする
②他の3Dソフトで造型した尻尾をアップロード、
1プリムで作成できるようにする
③他の方法を探す
④あきらめる 運命は非情である
…と思うんですが?
ポルナレフ並みに運が悪い管理人は④を選びたくないんですが…
②かな?
rokuroだっけ? 簡単な3D造型ソフトもあるという話だし
雑誌見ながら1プリムの円柱でネコの尻尾を作るのは成功したし
研究しながらボチボチ練習してみます orz